新型コロナウイルス感染症予防における
取組みおよびご協力のお願い

オリックスカーシェアの対応状況

①カーシェア車両の衛生強化策について
・月3回巡回員による定期清掃を実施しております。
・ハンドル/ドアノブ/ダッシュボード/各種スイッチ類等、お客さまの手が触れやすい箇所は除菌剤を使用し、清掃を実施しております。
②カーシェア定期清掃員の衛生強化策について
必要に応じたマスクの着用、手洗いなどの感染予防対策を実施しております。
③車内備品の追加
消臭剤に加え、除菌スプレーを追加設置しております。

会員の皆さまへご協力のお願い

①会員様ご本人及び同乗者の体調がすぐれない時は、利用をお控えください。
②ご利用前後の手洗い、うがいをお願いします。また、ご利用中についても必要に応じてマスクの着用をお願いします。
③ご利用前後には、車内に設置されている除菌スプレーをご利用ください。ご利用後は持ち帰らず、次に利用される会員様のために所定の位置にお戻しください。
※ナビゲーションなどの電子機器への過度なスプレーの噴霧はご遠慮ください。故障の原因となります。
④ご利用時には、窓を開けるなど充分な換気をお願いいたします。
⑤返却時にはゴミの持ち帰り、忘れ物の確認をお願いいたします。
⑥除菌スプレーは定期的に補充しておりますが、ご利用前のお客様の使用状況によっては、残量が十分でない可能性があります。お手持ちの除菌剤等も併せてご使用ください。
※スプレーがない、残量が少ない場合は問合せ受付センター(03-5958-3012)にご連絡ください。
⑦ご利用後に新型コロナウイルス感染症が発覚した場合にはすみやかに問合せ受付センター(03-5958-3012)にご連絡ください。

その他

万が一新型コロナウイルス陽性者による車両利用が判明した場合は、直ちにご利用・ご予約を停止し、消毒対応等の措置を行います。

皆様にオリックスカーシェアを安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同必要な取組を行っております。
会員の皆様にも、引き続きのマナー・エチケットへのご協力、よろしくお願い申し上げます。