新型コロナウイルス感染症予防における取組み
およびご協力のお願い

オリックスカーシェアの対応状況

①カーシェア車両の衛生強化策について
通常清掃に加え、ハンドル/ドアノブ/ダッシュボード/各種スイッチ類等、お客さまの手が触れやすい箇所を中心に除菌剤※を使用し清掃を実施。
※二酸化塩素成分を使用
②カーシェア定期清掃員の衛生強化策について
感染拡散·予防のため、必要に応じたマスクの着用。うがい手洗いの頻度向上
③車内備品の追加
消臭剤に加え、除菌スプレー※を追加設置しております。
※次亜塩素酸成分を使用

会員の皆さまへご協力のお願い

①ご利用時には、窓を開けるなど充分な換気をお願いいたします。
②ご利用前後の手洗い、うがいをお願いします。また、ご利用中についても必要に応じてマスクの着用をお願いします。
③会員様ご本人及び同乗者の体調がすぐれない時は、利用をお控えください。
④ご利用前後には、車内に設置されている除菌スプレーをご利用ください。ご利用後は持ち帰らず、次に利用される会員様のために所定の位置にお戻しください。
⑤除菌スプレーは定期的に補充しておりますが、ご利用前のお客様の使用状況によっては、残量が十分でない可能性があります。お手持ちの除菌剤等も併せてご使用ください。
⑥返却時にはゴミの持ち帰り、忘れ物の確認をお願いいたします。

その他

万が一新型コロナウイルス陽性者による車両利用が判明した場合は、直ちにご利用・ご予約を停止し、消毒対応等の措置を行います。

皆様にオリックスカーシェアを安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同必要な取組を行っております。
会員の皆様にも、引き続きのマナー・エチケットへのご協力、よろしくお願い申し上げます。